Xi藤のサイト

その笑顔、君の宝物にしなよ。

Xi藤のサイト

はてなの疑問

 

f:id:xitousaito:20170922235442j:plain

 いつお世話なっておりす。xi藤です。

 

カラフルな挨拶ですいません、唐突ですが質問いいですか?

 

 

僕くらいのはてなマイスターになると、

はてなスターが記事に1個つく度に毎回薄ら笑いが止まらないんですが、

例えば一つの記事を書く度にスター500個とかブックマーク100件とかつく人って、

どうやって理性を保っているんでしょうか。

 

 

ちょっとだけ想像したんですけど、どう考えても無理だと思うんですよね。

 

 

「わたしの…日記が!こんなに沢山の人に見られて…見られちゃってる…!」

 

f:id:xitousaito:20170922234137j:plain

※日本の一般的な見られちゃったGirl

 

 

的な事じゃないですか。

 

 

いやわかりますよ。

むしろ「ちゃんとその場で発散してる説」もありますよね?

僕も最近はそちらの方が有力なんじゃないかと思っています。

 

色々方法を想像してみたんですけど。

・(交差点で)唐突にサンバのリズムを刻みだす

・(断崖絶壁で)天空に向かって右拳を突き上げ、落雷を受ける

・(授業中、担任に向かって)アヘ顔ダブルピース

くらいの事は当然してますよね多分。

 

仮にですよ?僕がいつかそんな状態になったとしたら、

恐らく脳が完全なるAHA体験に突入し、

手当たり次第に周りにハイタッチを強要したあげく、無理矢理その辺の奴を胴上げする流れに持ち込む。

くらいはすると思います。

 

関係ないけどAHA体験、って語感の方が強過ぎるという意味で猥褻物陳列罪に似てますよね。(マジで関係なかった。)

僕自身AHA体験というパワーワードが大変好物なので、

AHA体験が頻繁に含まれるちょっといやらしいブログとかがあったら

是非教えてください。本当にお願いします。

  

後は全然疑問ではないんですが、皆さんの日記を読みまくったことで、今後ブログを続けていく上でやりたい事が結構増えました。ので報告します。需要とかは知りません。

なぜならここは僕のウェッブサイトだから。

 

◆ぼくがやりたいこと

・記事のリライト

   客観的に見て読みづらすぎる

・これまで書いた記事のタイトルを変える

   セオが大変だから。

・目次とか見出しを記事につける

   これは無理な気がする

きちんとはてなブログらしい日記を書く

   これは無理な気がする

・htmlの勉強をする

   これは無理な気がする

・資産運用を試して、日記にする

   これは無理な気がする






「やりたい事」なのに無理な事多すぎ問題。

 そしてなぜ黒板風かは特に説明しない問題。 

 

 

ちなみにですね。急に僕がアドセンス!とかアフィリエイト!とかを言い出したのは

皆さんのブログを読み漁った以外にも実は理由があります。

 

 

回想シーン 

 ―会社でのとある昼休み―

 

先輩って家帰ったらなにしてるんすか?普段。

 

 え・・ブログとか・・書いてるけど・・・(超小声)

 

え?それってなんでですか

 

  な、なんでって・・・

 

あ、わかった。それで小金稼ごうとしてるんでしょ??
グーグルの広告かなんかで!

 

  え。いや、特にそういうのはしてないけど・・・

 

え???じゃあマジでなんの為にやってんすか?

 

 い、いいだろ別に・・・お前は何かやってるのかよ・・

 

僕は最近投信始めましたよ!!
やっぱ貯金してるだけじゃもったいないっすからね!

 

  そ、そう。ガンバれよ。ゼ、ゼンゼンイインジャネソーイウノ

 

先輩も、もういい年なんだから!そんな金にならない事してないで、なんか資産運用とか考えた方がいいっすよ!

 

 じょ、じょジョじょ上等ダコラアァァあ!?!???
 俺かてそういうのやったるわ?!?!

 

!?

 

という。

10個近く下の後輩に「人生設計的に負けた気がしてムキになる」という

最高に懐が深い理由で始めようかと思いました。

 

次回は、「続きを読む」の存在を知って喜んでいた僕が、

そんなこんなではてなProになるまでの話を書きたいと思います。

 

え、需要??

ここは僕のウェッブサイトだから。